profile
category
recent comment
selected entry
calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archive

2015.07.21 Tuesday






2015.04.24 Friday

イベントお手伝いに行ってきました☆

今日はイオンモール堺北花田でのベビーサイン体験会のお手伝いに行ってきました。
頼まれてないけどね!笑。

講師を担当されたのはwarababyの岡藤先生
岡藤先生は私が北花田のJEUGIAで最初にクラスを持ったときの生徒さんです☆

岡藤先生のお子さんの最近のサインエピソードがめっきり私のお気に入りなのでご紹介します。
家族で公園に行ったときにお池に白黒もようの水鳥が泳いでいるのを見て、1歳のYくんは
【牛】さんのサインをしたそうです!
今は4歳になるお姉ちゃんもベビーサイナーだったころ白黒もようのウサギさんを見て、ウシさんサインをしたことがあるそうな。

これです!ベビーサインのすごいところ。
赤ちゃんは話せないだけでとっても面白いことを考えている。
ベビーサインがあるとそのことを表現する手段を与えてあげられるんですよね。
普通の人は赤ちゃんが
「あの鳥さんウシ柄やで」
って喋ってるなんて思わないでしょう?

もうすごい好き!可愛すぎる!
自分のことのように自慢気に語りますよ〜(笑)。

今日体験会に参加された方は小さい月齢の赤ちゃんも多かったですね。
ねんねの赤ちゃんにはプレ・ベビーサインレッスンがおすすめです。
なかもずでもぽっかぽかさんでプレクラスをさせていただきますし、本レッスンは5月21日からスタートです!

写真はイベントおつかれさまのスイーツです。マンゴーおいしかった!



2015.07.21 Tuesday




Comment

Write Comment?










http://slb-blog.jugem.jp/trackback/713
Trackback