profile
category
recent comment
selected entry
calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
archive

2015.07.21 Tuesday






2013.07.14 Sunday

日本ベビーサイン協会の魅力☆
 
今日は夫が子どもを連れて、何かどっか遠くに遊びに行ってくれているので
今のうちにいろいろできる仕事を片づけなければいけません。

6月から大阪で行われていたベビーサイン講師養成プログラムが
終わったそうなのですが、何とその中で
2月にアカチャンホンポで私がした体験を受けられた後に
「講師育成に興味があるんです」と少しお話をした方が受講されていて
無事講師認定を受けられました!
おめでとうございます!堺の講師が増えて嬉しい〜〜〜。
私も教室に通わず飛び込みで育成を受けました。
世の中に「ベビーサイン教室」があるって知らなかったんですよね…(笑)。
自分の子どもに実践するには一番良かったんじゃないかと!

私がベビーサイン協会がすごく良いなと思うところは、
講師間で困ったことがあったらすぐ助けてもらえる環境があるということです。
手近なところでは教材やおみやげバッグが足りなくなったら
誰か送って…!と泣きついたり(笑)、
教室運営のアドバイスを全国の先生からいただけたり
たまにはぐちをこぼしたり。
生徒さんが引越しされることになれば受け入れ先の教室を探したり、
思わぬできごとが起こったときには体験会の担当講師を交代してもらったり。

私が最近実感しているのはサマーコンファレンスや勉強会や総会に
頻繁に出席することで自分が教室をしている周りの先生方と仲良くなり、
担当地域とはちょっと違うかな?という場所の体験会に参加された方の
ご希望の教室をその場でふさわしい先生を紹介して連絡がつけられる…
ことが多く、本当にすごいと思っています。

教室の生徒さんを取りあうライバルじゃなくて仲間。
すっごく向上心があって能力が高い魅力的な人材がわんさかです。

さすが理事長じきじきに全員が鍛えられているだけあります(笑)。
これは他の類似団体ではありえないことですよ〜〜。
ベビーサインという言葉は商標登録されていて
他団体の人は使えないので注意!

そんな信頼するに足る日本ベビーサイン協会の新しいマスコットのお名前、
ぜひぜひ皆さん考えて応募してみてください!
うーん、ててちゃん?サイナちゃん?難しい〜〜〜。



2015.07.21 Tuesday




Comment

Write Comment?










http://slb-blog.jugem.jp/trackback/446
Trackback