profile
category
recent comment
selected entry
calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archive

2015.07.21 Tuesday






2013.02.22 Friday

生徒さんとの交換ノート☆

生徒さんのベビーサインエピソードが可愛かったので
思わず写真を撮って載せちゃいました。
10期生のNちゃんとYちゃんです。
Nちゃんは【バナナ】のサインを口に運ぶことによって、
【バナナが食べたい!】サインをあみだしてしまった模様です(笑)。
ものすごく分かりやすくてかわいいですね(*^^*)。

もうひとつはパパエピソード。
赤ちゃんは教えてもらったサインをばっちり真似しているつもりでも、
やっぱり手の形や位置を正確にするのは難しい…。
いろんなサインが同じに見えてしまうことはよくあります。
うちの娘も【犬】・【猫】・【鳥】のサインが
同じようになってしまっていた時期がありました(笑)。
どのサインをしているのか推測して
正しいサインを見せて返してあげてくださいねとお話ししますが、
パパも一生懸命サイン育児に取り組んでくださっているのが微笑ましいですよね。

教室では毎月のようすを書きとめてもらっています。
大きくなってから振り返ると素敵な成長の記録になっていることでしょうねo(^▽^)o



2015.07.21 Tuesday




Comment

MANAさま☆

コメントありがとうございます!
事後承諾でごめんなさい(笑)。かわいかったもので…。
Nちゃん【バナナ】食べちゃうんですね〜〜。
これからもまだまだいろんなサイン作ってくれるかな?
さこ | 2013/02/24 11:47 AM | 

きゃっ!
紹介してくださりありがとうございます。
このコメント書いてる今、ちょうど横で、このサインしてます(笑)。
毎日どんなサインとお話をしてくれるのか、
楽しみな今日この頃です(*^。^*)
MANA | 2013/02/23 9:33 AM | 

Write Comment?










http://slb-blog.jugem.jp/trackback/276
Trackback